2017-06



【MHP3】 お守りゲー

頭装備:ディアブロUヘルム [1]
胴装備:ガンキンUメイル [1]
腕装備:ガンキンUアーム [2]
腰装備:ディアブロUコイル [3]
足装備:ディアブロUグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(回避性能+5,KO+4) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×2、抜打珠【1】×4、奪気珠【2】
耐性値:火[12] 水[-13] 氷[-10] 雷[-4] 龍[-9] 計[-24]

抜刀術【力】
KO術
スタミナ奪取
回避性能+1
ガード性能+1

こんな装備がほしくて、必死にお守りを掘っています。
解析を見ると難しいことが・・・

テーブルというのがあって最大で12まである。
詳しはここを見るといいかも

ttps://docs.google.com/document/d/1ZA2rG35AD8Tzi4IlR4IL6YBCiH9bV-939E2clp2ftH0/edit?

回避5 KO4はテーブル11にあるらしい。
確率は低いと思う。

掘るぞー!

【MHP3】 終焉を喰らう者

こんばんは、村クエすべて終わらせてきました。
最終クエスト終焉を喰らう者

イビルジョー
ティガレックス
ナルガクルガ

イビルジョー倒した後に、ティガとナルガが同時に出てきます。

このクエストはMHP2Gの最終クエスト「モンスターハンター」
と同じくらいの難易度なんかな?
個人的にはMHP2Gの「モンスターハンター」のほうが難しかったかも・・・

自分の戦い方
ガンランスなので前にうpした装備で行った。

武器
王牙銃槍【火雷】

【アイテム】
調合書①~④
回復薬
回復薬G
秘薬
力の爪
守りの爪
素材玉10
閃光玉
こやし玉
捕獲用麻酔玉
ネット2
トラップツール2
落とし穴
シビレ罠
砥石
ハチミツ
薬草
アオキノコ
忍耐の種
光蟲



イビルジョー
ガ突き時々フルバースト、竜撃
15分針で捕獲

ナルガかティガどっちを先に殺すか・・・
ナルガは怒っているときしか落とし穴効かないに対して、ティガは効くので、
ティガを先にやりました。
ティガ捕獲すれば、あとはナルガをフルボッコにするのみ!

大体こんな感じで
残り15分頃で倒せた。

以上です。

【MHP3】 お久しぶりです

データが消えてから、頑張り今はなんとか、HR6。
自分以外にもデータ消えた人がいるらしい。
まぁ、バックアップを取っておくことをオススメします。

HR6になったわけだけど、まだ、アカム、ウカム、アルバはまだ討伐すらしていない。
こつこつやっていくさ!

今使っているガンランス装備を晒したいと思います。

空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナUヘルム  砲術珠【1】
胴装備:どんぐりSメイル  砥磨珠【1】 
腕装備:スティールSアーム  鉄壁珠【2】
腰装備:スティールSコイル  鉄壁珠【2】
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、砲術珠【1】、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-1] 水[5] 氷[3] 雷[-7] 龍[-3] 計[0]

フル強化爪護符なしで368

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
オートガード

こんな感じです。

胴のどんぐりS
腕のスティールS
腰のスティールS
はテンプレ化してますね。

これから勲章も集めていきたいです。

【MHP3】 おいいいいいいいいいいいいいい

メモリースティックが読みこめません
嫌な予感しかしなかった。

1回ゲーム終了して最初のメニューのとこのゲームのメモリー管理を見てみたら
MHP3のアイコンが破損データになってた。
プレイ時間40時間超えてたのに、その40時間があああああああああ!
もうやる気なくしたよ・・・

せっかく村クエ★4まで全クリしたのに。
もういやだ・・・

【MHP3】 ジエン討伐完了。

村長クエのジエンを倒しました。
もちろんキークエストしかやってない。
これ、全部クリアしてメリットはあるのだろうか。
まぁ、クエストは全部クリアを目標でやろと思う。
ほとんどのモンスターが初見でいろいろ危なかった。

特にハプルボッカ
m06.png
こいつは、回復切れて焦った。
自分はジンオウガより強いと思った。

さて、ガンスについてだが
フルバースト
通常型だと一気に砲撃5発分のダメージ?
溜め砲撃
どのくらい強いのかまだわからない。
MHFのガンスと比べるといろんなモーションがつかえて良い。
ガンスSRのHBとか比べものにならないくらいだ。

そして、今回、竜撃砲背面撃ができる
1か所に竜撃を当てれるから便利だ。

なんか、モンスターに砲撃系の攻撃が当たってるかわからない。
もっとエフェクトをつけてほしかったな。MHFみたいに当たったら燃えるとか・・・
仲間に砲撃系の攻撃を当てると、少しだけダメージを食らうらしい。

PS3があるので、アドホックパーティーが可能
MHP3の専用鯖があって使いやすかった。
昨日MHFのフレンドとやってみた。ラグなどあまりなくて快適にプレイできた。

できる方がいれば、今度一緒にアドホックパーティーやりましょう!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
鯖1で活動しています。
ジークと申します。

パ‘ン‘ツじゃないよ!バ‘ケ‘ツだよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
MHF (112)
(0)
動画 (14)
韋駄天杯 (87)
SS (1)
シティ (1)
MH3 (1)
ペット (1)
狩人祭 (3)
今日のSS (2)
描いてみた (4)
MHP3 (6)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

過去のガンス韋駄天杯成績

第24回 ナナ 8位 第32回 レウス 10位 第33回 ベル 7位 第36回ヒプ 6位 第37回 デュラ 5位 第40回 ドラ 9位 第42回 ドド 9位 第43回 フルフル 10位

MHFランキング

MHF・ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ツイッター

フリーエリア

