2017-05



【MHF】 排熱の計算

コメントしてくださった霞さんにはとても感謝しております。

排熱のゲージは最初が100で最大200。
10ゲージごとに6ヒットすることだ。
1ヒットは砲術のスキルによって変わってくる

砲撃王で100ゲージから200ゲージまでのダメージを計算してみよう。
全体防御率が1なら、計算式はこのようになるはず。


(100/10×6×21)×1=1260dmg  1発目

(110/10×6×21)×1=1386dmg 2発目

(120/10×6×21)×1=1512dmg  3発目



めんどくせえええええええええええええ

計算はこのようにやっていきます

気づきましたでしょうか?
これは比例の関係です
1回撃つたびに

126dmgづつ増えていきます。

なので4発目は 1638dmg
   
   5    1764dmg

   6    1890dmg

   7    2016dmg

   8    2142dmg

   9    2268dmg

   MAX    2394dmg
   10
  
   MAX    2529dmg     

これを全部足すと
18270dmgになります。

訂正  20844dmg
強いですねぇ。

4人集まると
1発で1260×4だから5048dmg
2回撃てば1万ダメージ行くじゃないかwwww

これから使っていこうと思います。

● COMMENT FORM ●

ナイス情報ですね^^

おお!これは助かります><
最近、砲術王装備で排熱遊びしてるので、明確なダメがわかりスッキリです^^

砲術神でマヒ状態のドラに排熱MAXゲージで2000以上のダメがあるのはわかってたのですが・・・
排熱PTで是非遊んでみたいですねw
では^^ノシ

>>PONTAKUNさん

同じ仲間がいるとは!
神装備のほうのダメージも計算したいと思います。
1鯖だったらよかったら遊びましょう!

残念ながら3鯖なんです><
鯖が同じであれば是非ご一緒したかったのですが;;

ちょくちょくブログを覗かせてもらいますね^^
楽しみにしときます!

>>PONTAKUNさん

鯖は違っていても、排熱で遊ぶのは変わりありません。
自分も一緒に排熱担いでやりたかったです。

自分もブログ見させてもらいます。
こちらこそ楽しみにしてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ziku8829.blog16.fc2.com/tb.php/191-ba6106d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MHF】 砲撃神で排熱dmg計算 «  | BLOG TOP |  » 【MHF】 今日の夜ごはんは、焼き鳥

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
鯖1で活動しています。
ジークと申します。

パ‘ン‘ツじゃないよ!バ‘ケ‘ツだよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
MHF (112)
(0)
動画 (14)
韋駄天杯 (87)
SS (1)
シティ (1)
MH3 (1)
ペット (1)
狩人祭 (3)
今日のSS (2)
描いてみた (4)
MHP3 (6)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

過去のガンス韋駄天杯成績

第24回 ナナ 8位 第32回 レウス 10位 第33回 ベル 7位 第36回ヒプ 6位 第37回 デュラ 5位 第40回 ドラ 9位 第42回 ドド 9位 第43回 フルフル 10位

MHFランキング

MHF・ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ツイッター

フリーエリア

