2017-08



【MHF】 砲撃神で排熱dmg計算

排熱のゲージは最初が100で最大200。
10ゲージごとに6ヒットすることだ。
1ヒットは砲術のスキルによって変わってくる。

砲撃神の1ヒットdmgは23

砲撃神で100ゲージから200ゲージまでのダメージを計算してみよう。

全体防御率が1なら、計算式はこのようになるはず。

(100/10×6×23)×1=1380dmg 1発目 王と120dmg差

(110/10×6×23)×1=1518  2発目

(120/10×6×23)×1=1656  3発目

         =1794   4発

         =1932   5

         =2070   6

         =2208   7

         =2346   8

         =2484   9
 
         =2622   MAX 

               10です

         =2760    MAX


これももちろん比例します。
10ゲージの6ヒットで138dmg食らいます。

合計       =20008dmg

    訂正     22768dmg

合計ダメージ王との差   =1738dmg
神だと2万超えるんですね。

4人集まって100ゲージを撃つと
1380×4だから5520dmgです。
剛テオを排熱で何発で倒せるかと言うと

テオ・テスカトル 防御率0.70
4(100/10×6×23)×0.7=3864 

のこり体力は8136です

4(110×10×6×23)×0.7=4250

のこり体力は3886です

確実に全員が3発づつ当てれば討伐が可能です。

● COMMENT FORM ●

さっそくの神装備でのダメージ参考にさせていただきます^^
なかなか全HITは難しいですね;

少しでもズレたり小さい敵だと、ダメが低く感じます><
さっそく明日グラビで試してみようかな^^

それにしても排熱で討伐した時の爽快感は最高ですね!!
では^^ノシ

>>PONTAKUNさん

コメントありがとうございます。
ですよね。全ヒットは難しいですよね。

グラビですか。
ビーム対決頑張ってください。
奴のビームは曲がるぞw

確かに排熱で倒したらテンションあがりますよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正しておきます。

ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速色々試してるみたいでw

4人で廃熱は剛ガロンで試した方がいましたが
同時に撃つとダメージの処理を仕切れずにホストのダメだけしか入らないみたいですよ

全員砲術神なら理論上
ノノは蒸発して
カムは捕獲可能
のはずなんですけどね

うまい具合に当てるには慣れが必要でしょうね

>>霞さん

>>同時に撃つとダメージの処理を仕切れずにホストのダメだけしか入らないみたいですよ

やはり、一気にダメージ食らわせると、処理に間に合わなくなるのか。
順番にやっていくといいんじゃない?と思いました。
いろいろ難しいですね。

良い情報ありがとうございます。

いえいえ

すごくありがたいです。
細かいことでも思ったこと書いてください。

助かります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ziku8829.blog16.fc2.com/tb.php/192-fbaf1d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MHF】 剛地雷区での出来事 «  | BLOG TOP |  » 【MHF】 排熱の計算

プロフィール

ジーク

Author:ジーク
鯖1で活動しています。
ジークと申します。

パ‘ン‘ツじゃないよ!バ‘ケ‘ツだよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
MHF (112)
(0)
動画 (14)
韋駄天杯 (87)
SS (1)
シティ (1)
MH3 (1)
ペット (1)
狩人祭 (3)
今日のSS (2)
描いてみた (4)
MHP3 (6)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メゼポルタカレンダー

過去のガンス韋駄天杯成績

第24回 ナナ 8位 第32回 レウス 10位 第33回 ベル 7位 第36回ヒプ 6位 第37回 デュラ 5位 第40回 ドラ 9位 第42回 ドド 9位 第43回 フルフル 10位

MHFランキング

MHF・ブログ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ツイッター

フリーエリア

